2008年3月5日水曜日

Firefoxの高速化?

最近 polipo が話題になっていたので FreeBSD と Windows にインストールしてみる. それほど劇的には変化していない. polipo のインストールしたときに, ついでに, もうちょっと Firefox が速くならないかなあと思っていろいろいじっていたらあることに気づいた. それは, 「アドオン入れすぎかも」ということ. 試しにセーフモードで起動してみたらめちゃくちゃ速い. Firefox ってこんなに速く動けたのかあ〜, と驚いた. その後, どのアドオンが Firefox を遅くしているのか調べてみたら, どれも少しずつ影響があるみたいだったので, adblock plusだけにする. Firefox の機能は前よりも減って少し不便になったけど, 格段にサクサクと動くようになったので満足.

0 件のコメント: