2007年11月6日火曜日

近況

先週末は東京にACM-ICPCにコーチとして参加してきた. 色々ありましたが, 京都大学のチームが外国チームを抑えて1位になってよかった! 苦節10年, 初めての快挙にみんな盛り上がりました.

話は変わりますが, Googleが携帯用のOSを発表したようですね. 僕は詳細を見ていないのですが, 結構興味があります. 最近の携帯は無駄な昨日ばかり増える一方で, 基本的なレスポンスが低かったり, 通話音質が大してよくなってなかったりして大いに不満があります. そのせいで4年前の携帯をいまだに変更せずに使っています.

そんな中Googleのニュースを見て, 気に入らないなら自分で携帯を作っちゃえばいいんじゃないかと思い始めました. 本体自体はそこそこ汎用的なものにして, OSはPCみたいに自由に入れられるようにならんかなあと妄想中.

0 件のコメント: