2008年4月26日土曜日

Firefoxの反応が遅い

最近, 研究室用のマシンの FreeBSD 7-stable 上の linux-firefox の反応が遅くなった. Ctrl-T で新しいタブを作成しようとしても, キーを押してからタブができるまでに数秒のタイムラグが発生するのだ. ちょっとしたら, どこかで修正されるかなと思って我慢していたけど, 改善されないので, 諦めて 6-stable に戻った. 6-stable 上ならキビキビ動く. ちなみに, 後輩の Debian 上の Firefox でも同様の現象が起きていた. Linux用の Firefox 特有の問題なのだろうか.

あと, 後輩にC言語のコールグラフを生成する方法を聞かれたので, 調べてみたら gprof2dot というのを見つけた. なかなか便利そうだ.

0 件のコメント: