2007年10月3日水曜日

PDF viewer

月末の発表を終えて, 発表地獄は一段落.
これで, 腰を据えて研究に取り組めるわー, と安心してたら,
教授から, 論文をすぐに2本書くようにと言われて凹む.
11月に予定していた海外旅行はあっさりキャンセル(涙).

さて, 論文のネタを見つけるためにサーベイを泥縄でしてます.
そんなときに, Adobe Readerが意外に遅いよなあと思って,
なんとなくWindowsにPDF-XChange Viewerというものを
入れてみた. これが予想外にサクサク動くので感動した.
しかも, タブ対応というのがうれしいね.
論文をたくさん開いても安心さ!

と言ったものの, メインのマシンはFreeBSDなので,
X Window対応のタブ付きPDFビューワーが急に欲しくなった.
Adobe Readerの代替はXpdf, Evince, KPDFなのだが
どれもタブ対応じゃなくて残念.
GTK+Cairoベースで作ってやろうかなと一瞬思った.
でも, そんな時間ないよ〜.

0 件のコメント: